本文へスキップ

英会話を簡単に

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

スカイプを使った英会話教室

  • 私は現在30代の男性です。仕事はサラリーマンをしています。特に英語に関係する仕事ではないのですが、この年になって英会話ができるようになりたいと思うようになり、最近始めたのがスカイプによる英会話講座です。今日はその体験談について記したいと思います。
    きっかけは、ニューヨークに住んでいる友人でした。彼はニューヨークに住んで4年ほどになり、現在はスカイプで英語を教えているという話を聞きました。元々、英語には興味はありましたが、わざわざスクールに通うほどの時間はとれないと考えていました。
    しかし、友人とスカイプだったら、家でそして時間も自分の空いている時間に教えてもらえるということだったので、始めてみることにしました。最初は、中学生の英語の授業のように、かなり基本的なことからスタートしました。毎週1回、週末の夜に授業を行いました。
    それと同時に、普段から英語のニュースを聞いたり、新聞も読むようにし、できるだけ英語に触れる時間を増やすようにしました。目標は、来年にアメリカへ旅行して、現地の人と会話できるようになることです。30代からまさか英語を勉強することになるとは自分でも思っていなかったですが、目標があると勉強も楽しいなと感じています。
    参考になりました→オンライン英会話 比較

バナースペース

子どもにはしっかりと へのリンク

赤ちゃん用CDで へのリンク

無料レッスン体験 へのリンク

英語を英語で理解するには? へのリンク